今日も車ネタっす。
その名も
カパロ T1
フォーミュラーをカウルで覆ったようなデザインですね?
カパロ自社製のV8 3.5リッターNAエンジンは10,500rpmで575ps、トルクは9,000rpmで420Nmを発揮する超高回転型で、これほどの高回転NAエンジンが市販車に搭載された例は皆無です。
それ故10,000km走行ごとにカパロ本社でオーバーホールを受けなくてはならないとのことです。
車重はF1とほぼ同じの550kgに収まり、加えて250km/hで750kgという強力なダウンフォースと、フォーミュラカーそのものの堅固なカーボンモノコックと足回りがフォーミュラーそのままの走りを実現です。
全長/全幅/全高 |
4066/1990/1076mm |
ホイールベース |
2900mm |
車両重量 |
550kg |
フレーム |
カーボン/アルミハニカムモノコック |
エンジン構造 |
カパロ自社製アルミ製V8DOHCドライサンプ |
総排気量 |
3496cc |
ボア×ストローク |
93×64.3mm |
最高出力 |
575ps/10500rpm |
最大トルク |
42.8kgm/9000rpm |
トランスミッション |
6速シーケンシャル |
フロントブレーキ |
355mmスチールロータ+6ポッドキャリパー |
リアブレーキ |
355mmスチールロータ+4ポッドキャリパー |
この6速シーケンシャルは 発信時のみクラッチを使用するらしい・・・
なれないと、クラッチ踏んでまうな・・・^^;
サウンドもフォーミュラー まんまですよ。
実際にその辺の道路で すれ違ったら・・・・
日本の渋滞には キツソウっすな^^;
ちなみに メタノール燃料だと 800Psオーバーらしいですぞ!
飛んで行きそうな感じ。。
今回も動画見つけたので
どうぞ。
お値段控え目の 4500万円!!
注目の的になること 間違えなし!
金利手数料はジャ○ネットでも 負担してくれませんので
お間違えなく・・・・・^^;
PR